暑中お見舞い申し上げます
ステイホームで模型制作や、オリンピック観戦ばかりで、な~んと!お腹周りが成長しているようなので、近所を散歩で発見です。
路地裏で露地栽培、な~んちゃってね。
美味しそう。
2回目のワクチンも終わりましたが、引き続きステイホームでHONDA F1の修復です。
結局、ラックアンドピニオンの制作したラック側は、ピニオンの上側に設置すると、ラジエターと干渉することがわかり、ピニオンの下側から上側に反らすように取り付けないと収まらないと判明し、残念ながらステアリングを回しても方向が変わらない事に。
ラック側を反らすと言うことは、ジョイントになっているのかもですが、組み立て説明書が無いので、取りあえずこれで前輪側は完了と言うことで。 ウ~~ン! 難しいね・・・!
相変わらずステイホームでHONDA F1の修復です。
このモデルはステアリング・ホイールを回すと、ラック・アンド・ピニオンで前輪の方向が変わるようになっていますが、ラック側の部品が行方不明なので製作します。
組み立て図面は処分しているので、箱絵やカタログ写真などを参考にして、プラ棒と100円ショップのタイラップのギザギザを利用して、こんな感じで
取り付けてみますが、
なんか位置が違うような・・・・!
相変わらずステイホームでHONDA F1の修復です。
後輪に続いて前輪のサスペンションを修復です。
こちらも可動部のピンが折れて無くなっているので、プラ棒で製作です。
右下の2本の白いのがプラ棒を炙って作ったピンです。
細かいね~!
最近のコメント