« Tilden! | トップページ | 街のアイビーリーガース 蔦睦編! »

2009年3月 1日 (日)

UNIQLO!

Uq3Uq Uq2 Uq1

                                                           

                                              

                                          

                                          

                                                              

ちょっと古いユニクロのボタンダウンシャツです。襟のバックボタン、裾のガゼット、アイビーで好いすね!

今のユニクロのシャツには、これが無いのです。

この辺に拘って作って欲しいのですが・・・!

|

« Tilden! | トップページ | 街のアイビーリーガース 蔦睦編! »

コメント

MR・Hさんこんばんわ。
やっぱりこだわりが必要ですね。
右上のニットタイつい最近買いました。HITOMIさんの書込みでユニクロのオドベストが安かったのでついでにニットタイも買いました。
が、昨日ベストは返品して注文しなおしました。
通常Lサイズなのですが、ユニクロは小さいですね。
XLで再度注文しました。
皆さんはどうなのかな?ユニクロ、小さくありません?


投稿: ozaki | 2009年3月 2日 (月) 00時01分

 なりさんで御座います。
ユニクロのシャッツにバック釦が有ったとは知りませんでした(笑い)僕はスペアのボタンを縫い付けてます。でもタイの通り道が狭くなるのが難点ですね(笑)

投稿: なりさん | 2009年3月 2日 (月) 11時33分

ozakiさん、こんばんは!私もHITOMIさんの書き込みを見て、近所のユニクロにベストを見に行ったのですが、店頭には出ていませんでした。ネット注文だけのようですね。
ユニクロのワイシャツのサイズ、私には袖が長いです。
チノパンは又上が浅くなりましたね。

投稿: MR・H | 2009年3月 2日 (月) 21時32分

なりさん、こんばんは!襟の後ろにボタンを縫い付ける方法、グッドアイデアですね。私もやってみます!

投稿: MR・H | 2009年3月 2日 (月) 21時38分

今晩は。
私のユニクロB・Dはタッタ―ソールです。かなり前のものでディテールも完璧ですが、袖とカフス部分が長めです。昨年秋の、ラムウールのワインレッドのカーディガンもお気に入りです。
自分でベージュのエルボウ・パッチを縫い付けました。雰囲気は'60年代です。本皮ベロアのエルボウ・パッチはユザワヤにありました。

マクベスのボタン、手に入りましたか?先週こちらのメンズショップで、マクベスの1型ブレザーが1000円で売られていました。金ボタンを外して使えそうなのですが、メンズサイズのA4で、ボタンが小さめのようです。

投稿: 館一 | 2009年3月 3日 (火) 00時04分

MR・H様
6日の夜は宜しくお願いします!
今回は六本木の女王は特に所望しておりませんので(笑い)

投稿: きんちゃん | 2009年3月 3日 (火) 16時55分

館一さん、こんばんは!袖が長いおかげ?でリボンベルトのアームバンドの楽しみがありますね!セーターやカーディガンのパッチはアイビーでとっても好いですよね!私も作ってみます!
マクベスのボタンの情報、ありがとうございます。マクベスのブレザーが千円とは、サイズが合えばお買い得ですね!
さて、ボタンは、まだ捜索中です!たぶんそれですね。直径は約18mmぐらいで1円硬貨より若干小さめです。古いVANの金平ボタンよりも若干小さめです。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ボタンサイズが1円硬貨と同じぐらいであれば購入をお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: MR・H | 2009年3月 3日 (火) 22時00分

きんちゃん、こんばんは!体調はいかがですか!青春途中下車の旅、いよいよ出発ですね!体に気をつけていらしてくださいね!女王様には声を掛けませんでしたが、アイビーギャルは約2名、きんちゃんがいらっしゃるなら、是非にと・・・?

投稿: MR・H | 2009年3月 3日 (火) 22時08分

MR・Hさん、ガッテンでい!(笑い)まだありましたらボタンサイズを確認して購入しておきますね。ネイビーとグレイがありましたが、いずれもA4です。
東京のリサイクルショップには、美品のkent、jPRESSのスリーピーススーツ、ブレザーがやはり1000円でしたが、サイズがA5で私にはダイエットしても無理です。くやしいですね。

投稿: 館一 | 2009年3月 3日 (火) 23時24分

館一さん、こんばんは!
いや~、サイズが合うと嬉しいですね。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、楽しみです。
館一さんがご存知の東京のリサイクルショップも、ケント、Jプレスが1,000円とは拝見したいですね!今度、紹介してくださいね!
八丁堀のアイビーおじさんのところにも、春夏のマクベス デットストック品がぞくぞくと入荷していましたよ。でも。1,000円ではありませんでしたが!でも、それに近いです!HAHAHA!
さて、お身内の方が入院されるとのこと、頑張ってください。名古屋でお会いできなくなって残念ですが、次回を楽しみにしています。
では、よろしくお願いいたします。

投稿: MR・H | 2009年3月 4日 (水) 21時52分

>ozakiさん
ユニクロのベスト、私はMでぴったりでした。
春先、気軽に使えそうです。

>MR.Hさん
今日、アイビーおじさんの所にマクベスの赤ブレ&コッパンを頼みました。どんなボタンが付いてくるか楽しみです。写真で見るとお探しのものとは違うようですが。
赤ブレは1着持っているのですが、VANのエンブレムが付いているので、今回はATCエンブレム用です。

投稿: HITOMI | 2009年3月 5日 (木) 23時15分

MR・Hさん、こんにちは。
私もなりさんと同様に、襟にバックボタンのボタンダウンを知らないんですよね。当時はユニクロの店に近づかなかったからでしょう。今ではユニクロさんのことを、ある意味相当見直していますけどね。この仕様が復活してくれるといいですね。

さて、この週末は名古屋で再会できますことを楽しみにしております。

投稿: TRAD | 2009年3月 6日 (金) 12時38分

HITOMIさん、こんばんは!ユニクロのお買い得ベスト、私はLぐらいですね。店頭に出てくるとありがたいのですが!
アイビーおじさんのところ、またまた春夏物マクベス・デッドストックのチョ~お買い得品が沢山来ていますよ!

投稿: MR・H | 2009年3月 6日 (金) 16時41分

TRADさん、こんばんは!当時のユニクロのシャツ、爆発的だったフリースの影に隠れていたのだと思います。我家もフリース屋が出来るほど各色ありますから!最近好いなと思ったのはニットタイの細さです!気に入りました!
きんちゃんが、今しがた新潟発の裏技青春特急で東京駅に到着しました!今夜はボタンダウンクラブ集合で、名古屋行き前夜祭で盛り上がりますので、明日くたびれているかもですが、よろしくお願いいたします!

投稿: MR・H | 2009年3月 6日 (金) 16時56分

今晩は。今頃はATCメンバーで盛り上がっている事でしょうね。羨ましいです。又きんちゃんにお会いできませんでした。きんちゃんに宜しくお伝えくださいませ。しばらくは徳島の方角に足を向けて寝られませんと!(笑い)

姪が足の指に癌の陽性反応がでて、緊急手術をします。最初は女性特有の、外反母趾の痛みだと思っていたようでした。

今日グレイのブレザーを購入しました。ボタンサイズもデザインも、お手持ちの物と同じだと思います。スペアのボタンも大小二つ付いています。このメンズショップは完全閉店するそうです。たまたま覘いてみたのがラッキーでした。

投稿: 館一 | 2009年3月 6日 (金) 19時50分

館一さん、こんばんは!
姪御様のご病気の早期の回復を祈念いたします。頑張ってください。
さて、早速ブレザーを購入していただいて、ありがとうございます。楽しみにしています。
メンズショップ、完全閉店ですと、まだまだ掘り出し物がありそうですね!
きんちゃんと関東組みで大盛り上がりでしたよ。次回はいっしょに盛り上がりましょうね!

投稿: MR・H | 2009年3月 7日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145153/44214906

この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLO!:

« Tilden! | トップページ | 街のアイビーリーガース 蔦睦編! »