« 街のアイビーリーガース Highway Patrol編! | トップページ | Traditional Fishing! »

2009年1月12日 (月)

ボタン!

Simb_2 Tb     Mbb

                           

TbbMbb1                                                                       

                                                                 

マクベスの伊藤先生とボタン・オフ会です!

机の上のネイビーのダッフルコートは、伊藤先生のブルックス・ブラザーズのものです。イエローとグリーンの裏地がとってもアメリカンですね!マフラーもコーディネイトされてます。さすがトラディッショナル・バイブルですね!

さて、私はスペアボタンを紙タグといっしょに酒箱に保管しています。いつの間にかいっぱいです!

先日、マクベスのブレザーのフロント金ボタンを一つ紛失してしまいました。保管箱を探したのですが、スペアも使用済みでした。伊藤先生もお持ちではありませんでした。

画像のトラディッショナル・バイブルに掲載されています 『 MB 』 と刻印されたフロント金ボタンです。誠に申し訳ありませんが、みなさんのお手持ちのスペアボタンでお譲りしていただけるようでしたら、ご連絡をお願いいたします。どうぞよろしくおねがいいたします。

|

« 街のアイビーリーガース Highway Patrol編! | トップページ | Traditional Fishing! »

コメント

MR・Hさん、こんにちは。
ボタンのスペアも、こうしてみると素晴らしいコレクションですね。
私が持っているマクベスのブレザーは、アイビーおじさんの店で買った赤いブレザーのみですので、残念ながらお役に立てませんが。手に入れられることを祈ってます。

私も古着で手に入れたVANのお気に入りジャケットで同じような悩みがあり、じつは段返りの第一ボタンが無いまま誤魔化して着続けています。(笑)

投稿: TRAD | 2009年1月15日 (木) 08時20分

TRADさん、こんばんは!はい、いつの間にか端切れとスペアボタンたまってしまいました。いつも着るのは一人よって言い続けられていますが!
ボタンの糸が少しでも伸びてきたら直ぐに直しておいた方が正解ですね。まだ大丈夫と思っているといつの間にかありませんでした。
私も段返りの1番ボタンをはずして2番目に移動して対処しています。でもやっぱりあったほうが良いですね!

投稿: MR・H | 2009年1月15日 (木) 22時34分

私は,一昨年前に,第1釦のないVANのブレザーを安価で落札しました。送料込みで3000円くらいだったと思います。
だれも入札しなかったんですよ。
スペアの釦を付ける作戦でいたので,あえて釦のない物を手に入れたのです。

しかし,落札して喜んでいると「そんなに何着も持っていて,どうするの?」と我が家でも言われるんですけどね。


投稿: HITOMI | 2009年1月17日 (土) 22時00分

HITOMIさん、こんばんは!3000円とはチョ~お買い得ですね!石津先生の刷込みのおかげで、何着でも欲しくなってしまいますね!我家も着るのは一人よって、耳にタコだらけです!
ユニクロのボーダーニットタイ良いですよ!アクリルですが安価です。首は一つよってタコが一つ増えましたが!

投稿: MR・H | 2009年1月17日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145153/43722696

この記事へのトラックバック一覧です: ボタン!:

« 街のアイビーリーガース Highway Patrol編! | トップページ | Traditional Fishing! »