« 喪中 | トップページ | argyle! »

2008年12月14日 (日)

Watch Cap!

                      Watchcap3_2   Watchcap1  WatchcapWatchcap2

本日、亡き母の納骨が滞りなく終わりました。お悔やみをいただきましたみなさん、ありがとうございました。

さて、今日の東京は冷たい雨と風でとっても寒い一日でした。お墓の前では被れませんが、Watch Cap ワッチキャップが出番ですね! 某ユニクロでウオッチキャップの名前で出ていました。ウオッチ?!です!・・・ワッチでしょ!・・・いずれにしろワッチキャップに反応して赤とブラックウオッチを!  でも、この名前に反応してキャップ買うのはOily Boyかな!

『 また変な帽子買ってきて、ぜんぜん似合わないから、そんなの被って外でないでよ!』って上さんの声が!・・・・・『 昔はターちゃん かわいいって言われてたんだぞ!』・・・・・『 子供はみ~んな かわいいのよ!』・・・・だって!  生成りも欲しいんですけど、ないです!

  

|

« 喪中 | トップページ | argyle! »

コメント

MR.Hさんこんばんは.

Watch Cap 似合ってますね!
なんか貫禄を感じますよ。

>『 また変な帽子買ってきて、ぜんぜん似合わないから、そんなの被って外でないでよ!』

そんなMR.Hさんに心強い一節。

「「私は帽子が似合わないんですよ」という人がよくいるが、帽子だって服と同じだ。
たとえ昨日買った帽子でも、「もう30年も被っているんだ」と気概を持っていれば、誰でも不思議にサマになってくるものだ。似合う、似合わないなんぞを気にするより、気に入ったものがあればどんどん被ればよいではないか。」
(石津謙介…男たちへの遺言)より

「しかしこんなにいろいろなバリエーションがあって楽しめるアイテムなのだから、世の人たちも、スポーツやハイキングのときだけでなく、もっと帽子を被ればよいのにな、と思っている。忙しく効率重視の世の中だが、ちょっと面倒で、余計なものを楽しむ余裕がほしい。「カッコ良さ」というのは、無駄で余計なものに宿るということを思い出してほしいのだ。」
(石津謙介…男たちへの遺言)より

投稿: ozaki | 2008年12月14日 (日) 22時22分

こんばんは。めっきり寒くなりましたね。

>MR.Hさん
さて,私も週末ユニクロに出かけました。買ってきたのは,頭の部分に紐が通してあって,引っ張って窄めれば帽子,弛めて首まで降ろせば襟巻きみたいなものです。
ワッチ・キャップには気付きませんでした。来週も行ってみます。てっぺんにボンボンを付ければ正ちゃん帽にも見えますね。

>ozakiさん
石津先生のお言葉,私も「街ぐらし」という本で読みました。
私も帽子は大好きで,このところハンチングばかり被ってます。オープンに乗るときも,今ではキャップではなくハンチング。
そういえば,ぶらぼ~さんもユーノス乗るときはハンチングを後ろ向きに被ってました。

投稿: HITOMI | 2008年12月14日 (日) 23時57分

おはようございます。
ターさん!昔も今も似合っています、見張り帽。
Pコートにもあいそうですね。

投稿: ハゲアメリカーノ | 2008年12月15日 (月) 09時00分

MR.Hさん
Watch Cap ワッチキャップ
かっわいいぃぃー

良くお似合いですヨ!

最近 こちらのNTFCの方々の間でも
帽子の話題がよく出ます。
先日は オーセンK松さんが ハリスツイードの
ハンティング帽子をかぶってご来店となりました。

投稿: トラ松 | 2008年12月15日 (月) 10時07分

ozakiさん、こんばんは!ありがとうございます。
石津先生の言葉、質実剛健なIVY・TRADの精神そのものですね!私も帽子は大好きですから、上さんのお言葉は丁重に右から左へ記憶が残りません!好きだからこその何とやらでIVYやっています!

投稿: MR・H | 2008年12月15日 (月) 21時28分

HITOMIさん、こんばんは!私はHITOMIさんが購入された巾着みたいなキャップには気が付きませんでした。今度見に行ってみますね。ワッチキャップだけではオープンカーやべスパでは、ちょっと寒いかもですね!

投稿: MR・H | 2008年12月15日 (月) 21時37分

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!Pコートには横須賀のジョージ・ワシントンキャップが最高です!ターさんも欲しいです!

投稿: MR・H | 2008年12月15日 (月) 21時43分

トラ松さん、こんばんは!ありがとうございます。
新潟トラッド・ファン・クラブ、次回のオフ会のキーワードは帽子で決まりでしょう!でも、これはアイビーにとっては簡単すぎますね!もう一ひねりですね!

投稿: MR・H | 2008年12月15日 (月) 21時54分

MR・Hさん、ご無沙汰しております。
先日、電車の中で耳にした高齢の女性お二人の会話に心が洗われました。80代半ば過ぎと思われるその女性が、「還暦の近い白髪頭の息子でも我が子は我が子、今でも抱きしめたくなるほど可愛いものだ」と力強くおっしゃいました。そばで聞いていた私は、泣きそうになりましたよ。

ブラックウォッチ、よくお似合いですね。

投稿: TRAD | 2008年12月18日 (木) 12時43分

TRADさん、こんばんは!良い話ですね。私も親と同居していますので、いつまで経っても子どもとして扱われています。でも、嬉しいことですね!
さて、ユニクロのワッチキャップ、各色出ていますがブラックウオッチはフリースなのです。でもブラックウオッチに惹かれてしまいました。

投稿: MR・H | 2008年12月18日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145153/43420349

この記事へのトラックバック一覧です: Watch Cap!:

« 喪中 | トップページ | argyle! »