« ジェス! | トップページ | サドルシューズ »

2006年9月18日 (月)

コンペティション・ジャケット

Vandj20060917_003_1 Toyotas800200609171_1 秋になるとドライブに出かけたくなりますね!昔、2シータースポーツカーに乗っていたときに愛用していたドライブ・ウエアー!!コメントには「ドライブ・ウエアーにはこれでなければならないといったデザインはないが、車に乗っていて動作が楽なこと、見るからにスポーティーな感じは欠かせたくない。そうするとやはりレーシング・スーツのもつ機能性に近づいていくことになり、風を防ぐスタンド・カラーや、しぼった袖口などはオープン・ボディの車をドライブするときにも、容赦なく吹き込む風をシャット・アウトしてくれる。・・・」 さて、新鮮な空気を求めて出かけましょう! 

|

« ジェス! | トップページ | サドルシューズ »

コメント

カッコいいですね、コンペティション・ジャケットを着てヨタ8でドライブですか。多くの若者が憧れた車でしたね。左の赤い車はメッサーシュミットのようですが、ともに独特の味がありますよね。

投稿: TRAD | 2006年9月18日 (月) 01時32分

超決まっています。何処での写真でしょうか? 信州も、良い車走っていました。気持ち良さそうでした。ドライブの秋ですね。

投稿: ハゲアメリカーノ | 2006年9月18日 (月) 06時19分

TRADさん、こんばんは!レーシング・スーツをイメージしたジャケットは、やっぱり、その気に!やる気に!さあ、行こうかって気持ちになっていました。AHAHAですね!いま、また作っても、団塊のオールドカーファンの需要がありそうですね!ミニのハンドルの角度も、その気になる角度ですよね!

投稿: MR・H | 2006年9月18日 (月) 22時29分

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!学生時代に昼夜バイトに励み、この中古スポーツカーと出会いました。眼下の海は広島県の早瀬大橋付近の瀬戸内海です。まさにすぐ横は断崖絶壁です!昔はガードレールのない、このような道を・・・安全運転していました!!

投稿: MR・H | 2006年9月18日 (月) 22時45分

ヒストリックカー。
大洲のポコペン横丁、オーナーがショップ経営してます。
SR311専門と聞いて、ムラムラ状態です!
ボルボも良いけど、夢よもう一度ですね!

投稿: きんちゃん | 2006年9月19日 (火) 21時38分

きんちゃんさん、こんばんは!街で古いスポーツカーやミニとすれちがうと思わず『ほしい!!』ともらしてしまう今日この頃です。AHAHAですね!!60年代の車たちはVANのステッカーが良く似合っていました!VANのステッカーを貼ったフェアレディの雄姿、楽しみに期待していますよ!

投稿: MR・H | 2006年9月19日 (火) 23時11分

え〜と、私のロードスターにも「VAN」のステッカーが貼ってあります。これってお約束みたいです。こうして書いてるときは「かんぜんなる」文字バケ状態です。まるで暗号みたいですが、これを送信してみると「あ〜〜〜ら不思議、普通に読めるからビックリです」但し、どんな文字に変換されているかは分かりません。決して私が漢字を知らないわけではありませんので念のため。。。(笑)

投稿: ぶらぼ〜不良鈴木 | 2006年9月20日 (水) 00時20分

ぶらぼ~鈴木さん、こんばんは!やっぱりVANですね!はずせませんね!これからオープンカーと峠の季節ですね!ぶらぼ~鈴木さんの新しいブランドのドライブ・ウエアー、楽しみに期待していますよ!!

投稿: MR・H | 2006年9月20日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145153/11937301

この記事へのトラックバック一覧です: コンペティション・ジャケット:

« ジェス! | トップページ | サドルシューズ »