« モデルカーレーシング | トップページ | BITTER SWEET SAMBA »

2006年3月11日 (土)

おくれてきたSCENE

scene1  1週間程前にTRADさんのホームページにSCENEのTシャツのコメントがありました。早速、画像を投稿しようと撮影したところ、話題はTOKYOへGO!へ・・・・・・おくれてきたSCENE!!         

TRADさんのホームページは、下記のURLへhttp://www1.ocn.ne.jp/~haseba/index.htm

|

« モデルカーレーシング | トップページ | BITTER SWEET SAMBA »

コメント

SCENEのTシャツ、やはりお持ちだったのですね。この青い文字は印象的です。コメントの青も決して見逃しておりません。(笑)

投稿: TRAD | 2006年3月14日 (火) 10時03分

TRADさん、こんばんは!私もSCENEのTシャツは大好きなアイテムです。でも現在胴回りの形状から、ほとんど観賞用となっています・・・・・とほほです。

投稿: MR・H | 2006年3月14日 (火) 22時42分

MR・H さん
あちこち臆面もなく顔出してますが、しっかりチェックされちゃいましたね。(笑)着物の話題はまたいずれ・・・。
閑話休題。SCENEはその昔ラガーシャツを所有していた記憶があります。その頃はトラッド、アイビーはおろか偶々手にしたものといった感じでした。確か着易かったことから記憶に残っています。
オフ会でTRADさんがスタジャン手にした時は羨望よりも久々に名前を聞いた懐かしさを覚えました。
でかいサイズのカジュアルあたりで復活してもらえれば、小生着用の機会に恵まれるのですが・・・。

投稿: アメトラ雅 | 2006年3月15日 (水) 01時07分

こんばんは。昨日書き込んだつもりが入ってませんでした。きっとアルコールのせいでしょう(笑)おかげで雅さんに先を越されてしまいました(爆)小生、SCENEの頃は少々VAN離れ時期だったのもあり、現在残ってません。只、ポスターやノベルティはすばらしかった記憶があります。取っとけば良かった。残念です。

投稿: きんちゃん | 2006年3月15日 (水) 18時34分

アメトラ雅さん、こんばんは!いつも楽しくコメント、チェックしていますよ!!当時、スポーツマインドあふれるテイストだったSCENE、私もぜひ復活してほしいと思っています。VAN JACにリクエストしましょう。

投稿: MR・H | 2006年3月15日 (水) 22時59分

きんちゃんさん、こんばんは!!昨晩は祝い酒ですね。あらためておめでとうございます。
AMERICAN TRAD CLUBもアクセス数がわかると楽しみが増えるのですが・・・・残念です。IVY、TRADをこよなく愛してきたし、現在もこれからもと言う記憶や思い出話が、こうしてまだ見ぬ友人と話が通じ合う、何よりも一番大切なものだとおもいます。

投稿: MR・H | 2006年3月15日 (水) 23時19分

かっちょいいタイトルで始まって、さてどうなのよ?中身はさって、何故って開くとタイトルと左の項目は見えるけど、マックだからなの?右側にはきっとカッコいい写真かなんかあるはずですよね。と苦情なのこれ?よ〜くわからんけど、そんな事はまあいいやで、今晩は。ぶらぼ〜不良鈴木です。郡山市から唯一マクベスを愛しいまだ離れられずに、マクベスを求めてヤフオクしてるアイビー親父です。福島県警アイビー倶楽部の面々と一昨年から知り合い、会うたびにトラ談義で深酒三昧。まったく、警察官が紺ブレにVANのエンブレム、レジメでチノパンにW幅が3センチtきたらなにおかイワンです。真っ赤なオドベスト着てお前等本当に警察官?と尋ねたら「VANの名刺入れから県警名刺」とはまいった。俺のマクベスのスタジャンが危なかった、先週の飲み会でした。

投稿: ぶらぼ〜不良鈴木 | 2006年3月17日 (金) 23時43分

かっちょいいタイトルで始まって、さてどうなのよ?中身はさって、何故って開くとタイトルと左の項目は見えるけど、マックだからなの?右側にはきっとカッコいい写真かなんかあるはずですよね。と苦情なのこれ?よ〜くわからんけど、そんな事はまあいいやで、今晩は。ぶらぼ〜不良鈴木です。郡山市から唯一マクベスを愛しいまだ離れられずに、マクベスを求めてヤフオクしてるアイビー親父です。福島県警アイビー倶楽部の面々と一昨年から知り合い、会うたびにトラ談義で深酒三昧。まったく、警察官が紺ブレにVANのエンブレム、レジメでチノパンにW幅が3センチtきたらなにおかイワンです。真っ赤なオドベスト着てお前等本当に警察官?と尋ねたら「VANの名刺入れから県警名刺」とはまいった。俺のマクベスのスタジャンが危なかった、先週の飲み会でした。

投稿: ぶらぼ〜不良鈴木 | 2006年3月17日 (金) 23時43分

今晩は。ぶらぼ〜不良鈴木です。郡山市から唯一マクベスを愛しいまだ離れられずに、マクベスを求めてヤフオクしてるアイビー親父です。福島県警アイビー倶楽部の面々と一昨年から知り合い、会うたびにトラ談義で深酒三昧。まったく、警察官が紺ブレにVANのエンブレム、レジメでチノパンにW幅が3センチtきたらなにおかイワンです。真っ赤なオドベスト着てお前等本当に警察官?と尋ねたら「VANの名刺入れから県警名刺」とはまいった。俺のマクベスのスタジャンが危なかった、先週の飲み会でした。

投稿: ぶらぼ〜不良鈴木 | 2006年3月17日 (金) 23時44分

ようこそ、ぶらぼ~不良鈴木さん、はじめまして、こんばんは!MR・Hと申します。訪問していただきありがとうございます。このたびはBLOG復活おめでとうございます。以前はいつも楽しく拝見していました。復活、本当にうれしいです。せっかくきていただいたのにマックで画像が見えないとは、はじめて知りました。申し訳ありません。かっこいい警察官とお知り合いのようでぜひ紹介していただきたいです!今後ともよろしくお願いします。

投稿: MR・H | 2006年3月18日 (土) 00時15分

今日もやはり、コンテンツの内容とタイトル写真1ッ点だけで、右は謎?!どっかの家に行った時眺めてみますね。よって、文章だけでもと思いカキコしてます。SCENEのスタジャンがTARDさんの家にお嫁に行って1年位たったけど。昔のVANの最後のあだ花的存在だったのSCENEかな?当時はアウトドアもののダウンが大流行で山岳メーカーもんがイッパイ日の本の国に入ってきなさった。若いモンはそれに飛びつき(理由はGパンにダウンで暖かくて軽い・楽チン)それに対処療法的ブランドだったのかな。短い命だった。もうこの頃はオイラはVANから離れていたよ。もっと本格的なものが手に入るようになった事と、長崎屋や丸井の店頭でVANの商品がバッタモノみたいな売られ方してたからとても買う気にはなれなかった。安かろう悪かろうの典型だった。VANのタグの力で売れるのは、中・高校生位。だめかなとおもっていたのがこの時期。それから数十年も経ってから又、こうして語られるのだから、たいしたもんだぜ。64〜67年位のVANは最高だったけどね。

投稿: ぶらぼ〜不良鈴木 | 2006年3月18日 (土) 20時39分

ぶらぼ~不良鈴木さん、こんばんは!今日も画像が見れないとの事、申し訳ありません。いろいろと設定を見てみましたが良くわからないので来週niftyに聞いてみます。ぶらぼ~さんの今日のマクベスのスタジャンいいですね!背中が泣かせますね!!8着すごいですね!!私のところにはTRADさんのホームページに投稿した2着だけです。SCENEは確か1976年ごろスタートしたのではないでしょうか?倒産2年前ぐらいですか。確かに近所の長崎屋でVANの製品が売られていた記憶があります。スタジャンやウインドブレーカー(バックプリントに大きくSCENEの文字が入っていた)など記憶があります。ダウンには最初から目が行っていなかったのか、現在まで購入していません。その分体形がダウン状態に・・・とほほです。

投稿: MR・H | 2006年3月18日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145153/9043572

この記事へのトラックバック一覧です: おくれてきたSCENE:

« モデルカーレーシング | トップページ | BITTER SWEET SAMBA »