« 尾錠付コッパン | トップページ | The Beach Boys »

2006年2月 5日 (日)

LIGHT WEIGHT SPORTS CAR

  gp20060205  67年第4回日本グランプリ、69年決死の富士スピード ウェイ、71年栄光のル・マン。

30数年前、管理人はこんなに恐い顔をして峠を攻めていました。小さくて丸い車が好きです。トヨタS800、GSヘア、VANのバティックプリント、ラインソックス、ALL☆、Vネックセータtoyotas800ー、ジーンズは不明、広島県音戸町早瀬大橋。

|

« 尾錠付コッパン | トップページ | The Beach Boys »

コメント

MR・Hさん こんばんは。
ヨタ8乗ってたんですね!
お写真、昭和40年後半だと思いますが、当時の国産車 S6、ベレG、スカG、510.。。思い出します。

投稿: きんちゃん | 2006年2月 5日 (日) 22時28分

きんちゃんさん、こんばんは!
CG誌、小林彰太郎先生のおかげでライトウエイト ツウシータースポーツカーが好きです。当時の国産車、VANのステッカーが似合いましたよね。先週、2月2日から3日にかけて広島福山、山口徳山に出張していましたが、自由時間なしのハードスケジュールでした。次回は日時未定ですが松山の予定もあります。自由時間が楽しみです。

投稿: MR・H | 2006年2月 5日 (日) 22時46分

車の話題私も入れて下さい。初めての自分の車は初代日産チェリー(実はプリンス最後の車と聞いております)のVAN。フロント・グリル、ハンドル、シフト・ノブはX-1仕様にしました。知人いわく「X-1てハッチバックだっけ?」。4ナンバーだったのでバレバレでした。

投稿: のすたる爺 | 2006年2月 6日 (月) 21時04分

 車の話題、小生も参加します。初代はISUZU ジェミニ のOPEL コピー Car にステッカーいっぱいつけて乗っていました。その後は、三菱 ホンダ 車検ごと乗り継いでいます。ベンツ BMW 乗りたいのですが、先立つ物が無く、OPELで我慢しています。ぶらぼ~さんにも 車の話題参加してもらいたいです。

投稿: ハゲアメリカーノ | 2006年2月 6日 (月) 22時21分

のすたる爺さん、こんばんは!
さすがですね!CG誌長期テスト車仕様ですね。これこそプリンス自動車の設計本来の形とCG誌の小林編集長が絶賛していましたね。
最初の車に当時の前輪駆動車を選択されるとは、エンスーですね。その後の選択肢もご連絡ください。写真をメールしていただければ、CLUBのページに掲載させていただきたいと思っています。車以外でもぜひお願いいたします
私は、あの猫背のチェリークーペが好きでした。フロントフェンダーに炎の塗装をしたレース仕様を夢見ていました。

投稿: MR・H | 2006年2月 6日 (月) 22時37分

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!
ジェミニにステッカー、よく似合いましたよね。いすゞ社もエンスー御用達ですね。特にベレGには、強い憧れがありました。願いかなわずですが。愛車等、よろしかったらCLUBで紹介させていただければ幸いです。ぶらぼ~さんのホームページへは以前より訪問させていただいていますが、ある時期から更新されていませんね。新潟駅前でのような元気な姿を早く見せていただきたいですね。ぶらぼ~さんは、オープンカーをお持ちなのですよね。訪問されることを楽しみにしています。

投稿: MR・H | 2006年2月 6日 (月) 23時03分

お察しのとおり2台めは1台めと同じグリーンのX-1クーペでした。白いレザー・トップが結構お洒落でした。路上に止めておいた一瞬の時追突され廃車になってしまいました。買って2年めでした。その後は「ホンダ・シビック・CVCC・RSL」これをホンダに勤めていた同級生を拝み倒して「北米仕様のウインカー・リアサイドマーカー・5SPEEDのエンブレム」を付けて乗っていました。その後CIVIC2台のりました。

投稿: のすたる爺 | 2006年2月 9日 (木) 13時49分

のすたる爺さん、こんばんは!クーペに進まれたのですね。初代ロータスヨーロッパやアバルトのようなあのスタイル!羨ましいです。HONDAはスポーツ心をくすぐる良い車を送り出していましたね。私もN、S、ステップVAN、CRX乗りました。CRXは猫背で好きなスタイルでした。

投稿: MR・H | 2006年2月 9日 (木) 22時38分

些かタイムリーさを欠いてしまいましたが、横レスお邪魔致します。
小生の初代所有車はCIVICの3ドアでした。しばらくはラジオも付けずにDOHCサウンドがドライブの友でした。勿論マニュアルですね。20万キロ近くまでこき使いました。
今は諸事情から某ミニバンを駆っていますが、いずれは低重心の快感をもう一度と願っております。降雪地在住ゆえ4WDも兼ね備えていればベストです。

投稿: アメトラ雅 | 2006年2月12日 (日) 09時15分

アメトラ雅さん、こんばんは!
HONDA TWIN CAMは当時ある種の特権見たいにガンガン回してサウンドと走りを楽しんでいましたね!CIVICには”RS”を付けた特別早いやつがROAD SAILINGとカットンでいましたね!
私も平成4年ごろからオートキャンプやバスフィッシングを始めてミニバンに乗っています。
でも、いつもオークションのサイトで2シーターを物色しています。峠で会いましょう!
街アイデビュウも期待していますよ。

投稿: MR・H | 2006年2月12日 (日) 20時49分

MR・Hさん
こんばんわ。遅ればせながら投稿です。
トヨタスポーツ800。
今でも一番ほしい車。
このスタイル、ヒコーキのコックピットをイメージして作ったとの事ですが年を取る毎にほしくなる車。
先月、名古屋のサマーパーティに行ったときにトヨタ博物館で久々に実車を見ました。

http://obhr.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyfulnote/img/471.jpg


※いつか手に入れたいと真剣に思っています。
ちなみに今の相場は程度の良い車で300万円とか…。やっぱし宝くじか!

投稿: 九州支部ozaki | 2007年9月25日 (火) 23時25分

ozakiさん、こんばんは!トヨタS800は、私もとってもお気に入りで楽しみました!軽さを感じる事が出来る素晴らしいスポーツカーでした!30余年ほど前に東京、広島960kmを夏休みに18時間掛けて走行した時に、燃費がカタログデータの30km/L近く走って驚いた事を、今でも思い出します!エンジンも空冷ボクサー、ダウンドラフトって聞こえは素晴らしいですね!AHAHA!当時、中古で20万円ぐらいでした。N360が新車で35万ぐらい、サラリーマンの月給が5万円ぐらいでしたから、300万円も、強ち高くはないのでしょうね!学生時代の夏休みにアルバイトで朝から朝まで働いて、購入しました!楽しい思い出です!
ほしいほしい病に:http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/car_toyota_sp2.html
Googleで表示されます!

投稿: MR・H | 2007年9月26日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LIGHT WEIGHT SPORTS CAR:

« 尾錠付コッパン | トップページ | The Beach Boys »