« 日本のアイビーリーガースの輪 | トップページ | 尾錠付コッパン »

2006年1月21日 (土)

ボタン・ダウン・クラブ

  昨日は東京の真ん中にある八丁堀のボタン・ダウン・クラブにお邪魔しました。このお店はアイビ_006ーおじさんのスーパートラディショナルショップです。いつもアイビーおじさんにはお世話になっています。お店の中には、お宝がいっぱいです。あれこれみんな欲しくなってしまいます。1月26日(木)から1月30日(月)まで年に一度の感謝セールです。な!な!なんと!1型・2型スーツ、1型ハリスツイードジャケット、カシミヤ混ハーフコートがW福澤さんでゲットできます。まとめ買いのチャンスです。財布の軽いサラリーマンの味方です。さて、このAMERICAN TRAD CLUBもボタン・ダウン・クラブが生みの親と言って過言ではありません。クラブの相談役にはアイビーおじさんが適任だと思います。そしてクラブの会長はやはりあの方に・・・・皆様いかがでしょう _011 

|

« 日本のアイビーリーガースの輪 | トップページ | 尾錠付コッパン »

コメント

 サラリーマンです。相談役 アイビィーおじさん 会長 Trad さん 社長 MR・H さん がバランス良いかと思います。

投稿: ハゲアメリカーノ | 2006年1月22日 (日) 22時34分

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!
会長 TRADさんは私も同感ですが、了承していただけると嬉しいですね。
さて、社長の件ですが、私としては大変光栄ではありますが、同好の士による放課後のCLUB活動を目指して会長どまりでお願いしたいと思います。私は管理人と言うことで皆様いかがでしょうか。

投稿: MR・H | 2006年1月23日 (月) 22時52分

MR・Hさん
別ログですが丁重なお返事ありがとうございます。小生の「小僧」ですが、サイトを通じて知り合えた皆様の中では「修行が足りぬ」という意味で、ミドルネームにしてました。最近は書き込むのも面倒臭いので外しました。ということでご自由にお使いくださいませ。(笑)
でも「IVY小僧」の響きは、むしろほめ言葉の心地よさを感じます。ただあるトラッドショップは「小僧出入り禁止」だそうですので、ご用心の程を。(笑)
前置き長くてすみません。八丁堀は昨年11月にふらりと立ち寄りました。といいつつすっかり長居になっちゃいますよね。仕事絡みというと今度はいつになるか?下っ端なのでなかなか予定が読めません。(苦笑)
当地にゆかりがおありになるようですね。追々その辺のお話も伺えたら光悦に存じます。

投稿: アメトラ雅 | 2006年1月27日 (金) 00時31分

アメトラ雅さん、こんばんは!
小僧どうもありがとうございます。仰るように小僧の響きはほんとうに心地よいものがありますよね。大事に使わせていただきます。
八丁堀の旦那の店は、現在感謝セール中です。今までそこにあったものが、突然安くなっちゃうのですから大変です!毎日黒山の人だかりで旦那の姿が見えません!昨日もウールのパンツを手にしたら、他の人の手が反対側を持っていました。残念!これだと思ったら手を放さないようにしないと、考えている余裕はありません。残り物に服はもうありません!
P.S トラ松さまも早速訪問していただきました。うれしいです。

投稿: MR・H | 2006年1月28日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145153/8264105

この記事へのトラックバック一覧です: ボタン・ダウン・クラブ:

« 日本のアイビーリーガースの輪 | トップページ | 尾錠付コッパン »